Translate

2017年2月20日

引っ越し希望

我が家にやって来たばかりの頃(7年ほど前)の RIN

8年間 アメブロさんにお世話になっていました。
 

アメブロさん 使いやすくて好きだったのですが・・・


想い出に 自分のブログを取り出して残しておきたかったのですが

バックアップが出来ないことを知ったのは もう何年も前の事でした。

でも 何の知識もない私には

どうすればいいのか わからなくて。

それに 仲良くしてくださったブロ友さん達と疎遠になるのも嫌だったし。

そうしているうちに 何年も過ぎてしまいました。


昨年 またパソコンが壊れて

パソコンに保管していた写真をなんとか救出したので

写真を無制限で保管できるグーグルフォトを利用させていただきました。

そして

あれこれやっているうちに

グーグルさんのこのブログサービスに出会い 利用させていただこうと思いました。
(今まで bloggerのことすら知りませんでした)

Bloggerには広告が載らないんですよね。

そこがお気に入りです。


ところが

アメブロからBloggerへの引っ越しの仕方がわからない。

某ブログに引っ越してから さらに手を加えないと

引っ越し出来ないようなんです。

自分としては いろいろやってみたつもりなんですが

どうしても(わからない)出来なくて

結局

残しておきたい記事をコツコツとひとつずつ 引っ越しを始めた

というわけです。


とりあえず 料理に関する記事から。

「けいとだまのド素人家庭料理」・・・なーんてとぼけたタイトルにしています。



昨年からいろんなことがありまして


私は人生の曲がり角に立っているような気がしています。


これからは なんていうのかなぁ・・・

誰にも見てもらえなくてもいいから

日記として ここに残していきたいっていうか・・・

そんな気持ちでいます。


今まで仲良くしていただいた ブロ友さんたちに

感謝しています。


これからも 細々と家庭菜園は続けていきたいと思っています。

きっと 記事の内容も今までと大して変わることもないとは思いますが


「けいとだまのド素人家庭料理」には アメブロからのまとめ記事を。

そして いずれは

タイトルを「けいとだまのド素人家庭菜園」に戻したいと思います。


「ひなたぼっこ」には新しいものを書いていくつもりです。



今まで ずっとお付き合いくださったアメブロの皆様

ありがとうございました。

時々

お邪魔させていただくかもしれませんので。


^^




0 件のコメント:

コメントを投稿