Translate

2017年2月22日

私のスマホのホーム画面


去年の春に やっとスマホデビューしたんです。

けど

なーんか イマイチ 使いこなせずにいたんですが


先日

ホーム画面に 今まであった時計とお天気が

突然 消えてしまったんです・・・


何もしていないのに!!(?) なんでだぁーーーーーーー???

(゜o゜)?

と思ったけれど わからない。


今日は かなりヒマでしたので

ちょっと あちこちいじってみましたの。


私 ホーム画面のアイコンの移動の仕方も知らなかったんですわ…

あ~ なるほど こうすれば動かせるのね

こうすれば 削除できるのね

・・・と なんとなくわかってまいりまして


時計とお天気は

自分で知らずに長押しして ちょっとぶれてしまった手が

ちょうど削除のところに放ってしまっていたんでしょうね(笑)



この際なので 自分が使いやすいように

ホーム画面のアイコンの整理をしてみました。


私の場合 スマホ(ASUS ZenFone 2 Laser

 ほとんど LINEをするためのもの でありまして・・・


これを 私のホーム画面といたしました。
 

次の画面には



そして3番目には


カレンダーを入れておいてみました。


どう???かな?

 おばちゃんのスマホ (^-^; こんなんでえぇですか?






今日は 昼食後 パンプキンシード入りのスコーンを作っておきました。

簡単なのに おいしいですよね~


冬はね・・・

寒くって 何もしたくない・・・

なんやかんや言っても

まだまだ冬で 今日も雪がチラつきました。

(昨日なんか地吹雪してましたよ~)


今日は 散歩に出かけましたけど

家にこもっていることが多いです。

それで お菓子を作って お茶飲んで


ん~~~~

せっかく減らした体重が 復活しているやもしれない・・・

💧





0 件のコメント:

コメントを投稿