Translate

2017年3月11日

春の知らせ



散歩してまいりました。


雪が ぶわ~~~~っと降る中 春を発見!!


ふきのとう

少しだけでしたが 採ってきましたよ。

夕飯の味噌汁に散らして

春の香りを楽しみたいと思います。


そして


福寿草

福寿草は食べません…(;^_^A



散歩から帰ってまいりましたら ちょうど3時♪

でしたので

だんな様の台湾からのお土産のお茶を ^^


ちょっとばかし 高級なお茶らしいですよ。


金魚さん


泳がせて
 

ココア味のスコーン

ティータイム



あ~

たしかに… 高級な味わい…

だったような (;^ω^) 気がした💦




~ おまけ ~

夕飯はカレーライスだったんですけど

どうしても食べたくて

(^^)/ 豆腐とふきのとうの味噌汁♪









2 件のコメント:

  1. フキノトウのおみそ汁はやっぱり苦いの?東北にも春がやって来ていますね。
    あの金魚さんのお茶は一回で使い捨てですか?
    家は紅茶のティーバッグは最低でも3杯は使いますね。
    娘も私を真似て使いまわしますが、私が高校生の頃友達の家でどの紅茶カップにもティーバッグが沈められていて、軽くカルチャーショック?を感じましたわ。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。こんなに早い時期にふきのとうを採ったのは初めてです。あの独特のほろ苦いような香りがしますよ。でも 苦くはないです。
      金魚茶ね 変な?味がしなくて クセのないまろやかな感じのお味で美味しかったですよ。私は以前は2回使っていましたよ。今は大きめのマグカップを使っているのでティーバッグは入れっぱなしで1回です。
      この金魚さんは数回繰り返し使えると説明されたそうですので 鍋で2回沸かしました。(;^_^A 4人で2回飲んだから8杯分取れたってこと♪ うひゃ~~~

      削除