Translate

2017年4月22日

スナップエンドウ&サニーレタス定植


桜が満開です。


4月18日 だんな様撮影


 山桜 



でも お天気が な~んかイマイチなのよね…





昨夜は雨が降ったようですね。

今朝は 

サニーレタスとスナップエンドウの定植いたしましたよ。


まずは こぼれ種から冬越ししたと思われる

サニーレタスを8株とフリルレタスを一株


そして

3月29日に種を蒔いたサニーレタスを13株



(^O^)/ レタスの畝です。


*その他 玉レタスの種を蒔き直ししておきました。



こちらは 4月7日に種を蒔いた スナップエンドウ



32 発芽していましたので

1箇所 3株×10 と 2株×1

1条 11箇所の植え付けとしました。


そして

風に負けずに育つように 不織布♪ 掛けましたよ~~~ ^^


左の畝から 
スナップエンドウ 
こかぶ・ラディッシュ 山東菜
メロン予定地
その向こう側にレタスの畝があります。


これから 数日の間に

大根や葉物野菜の種蒔きをしたいと思っています。




~おまけ~

ふるさと納税でいただきました♪


ごちそうさまです。

ヾ(@^(∞)^@)ノ




2 件のコメント:

  1. 桜、こちらではこの間の暴風雨ですっかり散ってしまいました。
    この頃何だか寒いですよ。
    明日の朝は霜注意報が出ています。
    定植したカボチャやジャガイモの芽が心配です。
    不織布は暖かいよ。
    野菜苗も喜ぶよ。

    けいとだまさん一家は大人ですね。
    我が家には三年前にお父さんが知り合いからもらった退職祝いの焼酎(一升瓶)がそのまま置かれています。
    どうやって飲めばいいかわからないし、たぶん飲めない。
    お酒と言ったら、缶に入ったチューハイ(主に発泡系)しか飲めませんねん。

    返信削除
  2. せっかくの桜の季節なのに なかなか青空にならず 
    花粉症で出かける気にもなれず もう何年も花見を見送っています。
    でも 桜が咲いたら種蒔きの季節 ですので 半年も寒い季節をおくっていた者といたしましては
    いよいよ暖かくなる♪とうれしい気持ちになります。
    そちら 今朝はどうでしたか? 霜 大丈夫でしたか?
    今日は いっぱい種蒔きしてきましたよ。^^

    焼酎は この頃はだんな様しか飲みませんね。
    昔はジュースとか牛乳とかで割って飲みましたが 最近は甘口の赤ワインが気に入っています。
    飲まない時は もったいないけど 調味料として使っていますよ。

    返信削除