Translate

2017年4月2日

サニーレタス 発芽中


3月29日に種蒔きした サニーレタスが発芽中です。

ですが

玉レタスとチマサンチュは まだみたい…

チマサンチュ ちょっと心配でしたので もう一度種を蒔いておきました。


アロイトマトは 昨日双葉が開いて 生長中。


けど 右下の芽は種の殻を脱げなくて

引っ張ってやったら ちぎれてしまいました💦

 
そして こちらは


黒ミニトマト2本と イタリアントマト1本

ほかに 

発根した黒ミニトマトが6 イタリアントマトが1 植え付けてあります。




~おまけ その1~

今日は昼食後に 久しぶりにジャスコに行ってまいりました。

あ…

お昼のデザート♪


半額で買ってきた (;^_^A ヨーグルト

冷蔵庫にしまい忘れて 賞味期限切れ💦

でも

そんなことでは ビクともしない(=`(∞)´=)我が家族

美味しくいただきました。


裏蓋に こんなメッセージを見つけて


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たいへん 喜びを感じた けだまちゃんでした。

でも

ふと 一抹の不安がよぎったようで…

あなたみたいな

…って❔❔

どういう意味じゃ~~~~!!!

と。

そういう( ´艸`)意味かも



~おまけ その2~

ジャスコ内のKALDIで買ったもの=インスタントラーメン


カムジャ麺(ジャガイモで作った麺だそうです

食べたことがないので半分ずつ味見してみました。

これがね

美味しかったんですよ♪

麺がもっちり スープがピリリと辛くて。

また 買っちゃうかも♪♪

^^


~おまけ その3~

今日の夕飯の一品 けだまちゃん作

ピーマンのきんぴら(レシピは例の本より)





~おまけ その4~


M子さんにいただいた ポエムさんのロールケーキ

いただきながら 書いています。うふ…💗


ごちそうさまでした

m(_ _ )m





2 件のコメント:

  1. 私もね、種の殻が自力で取れそうにない子の芽を摘んだ事がいっぱーいあります。
    お節介が過ぎるんでしょうね。
    この間も玉ねぎの草を引いて、肝心の玉ねぎ苗も一緒に・・・
    これはお節介ではなくて、そそっかしいだけですが。

    お焼き、おいしそうですね。
    昔どこかで食べたような気がします。
    スイーツ、やめられませんね。
    和菓子も大好きですが。

    返信削除
    返信
    1. 種の殻がついてくるのって 種の蒔き方が浅すぎたのかもしれませんよね?土の抑え方が弱すぎたとか??
      草と一緒に って ありますよね~   一瞬固まりますね! 

      子供が帰って来てからは どうしても一緒にあれこれ食べてしまうので また太ってきてしまいました。
      食べてはいけない…と思えば思うほど 食べたくなるんですけど ヽ(;´ω`)ノ 

      削除