Translate

2017年5月30日

長谷ぼたん園 & カレーなインド



青森県 南部町の長谷ぼたん園に行ってまいりました。


残念ながら 

ぼたんの見頃は過ぎてしまった感じでしたが…





かわりにシャクヤクが綺麗に咲き始めていましたよ。^^


その帰り道…

買ってしまいました。

カレーなインド


長さ8-10cm、鈴なりのように沢山なる可愛いインドナス


いえね…

わたくし 昨日 秋野菜の種を見ていたのですけど

たまたま大好きな(夏野菜の)ナスに誘惑されて?

見てしまったナスの種

そこにカレーなインドというネーミングのナスの種が!

何それ??

って 興味をそそられるでしょう?  でしょう!!

そんな昨日の今日

立ち寄った産直に

まさにその苗が売っていたではありませんか!

・・・

買っちゃうでしょう!  でしょう!!?




どこに植えましょうかねぇ。

 ( ̄ー ̄)





2 件のコメント:

  1. トキタ種苗はネーミンが面白くて、つい興味をそそられてしまいます。フラガールトマトも確かトキタ種苗でした。(^_^;)栽培して見ないとわかりませんがね。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。コメントありがとうございます。^^
      フラガール 同じ種苗会社でしたか!? 
      nikkoさんが フラガールのネーミングに惹かれたのはわかる気がいたしますが(笑)
      でもフラガールは美味しそうですよね!
      本当に栽培してみないとわかりませんが 
      きっとカレーなインドはタイナスのようなものでしょうね。ま…観賞用ということで!
      (もちろん食べますが)

      削除