Translate

2017年5月16日

春植えニンニク


セラスチウムが咲いています。


今日はね な~んもしていません

ポット苗やトレーに水やりをして ちょこっと収穫をしただけ。


ほんとはね

そろそろ 貸農園に畝を作って 

肥料を入れてマルチを張っておきたいんですけど…

畝を温めておかないと 落花生 また失敗しますからね…

今日は休憩。


ですので今日は 春に植え付けた 

ニンニクの様子を ご紹介させていただきます。

m(_ _ )m

 
今日の (^O^)/ ニンニク


(^_^;)


去年食用にいただいた 使い残しの台所で芽を出していたニンニクを 10個

4月15日に植え付けました。


10個中 9個発芽

その後 順調に9本 綺麗に生長していたのですが

現在は

9本中5本は 順調♪


あとの4本は…


こんな感じ💧


( ̄ー ̄;

今後を あたたかい目で見守りたいと思います。




お昼にアスパラ2本収穫しました。

アスパラを入れて生海苔パスタ作りました。(ワサビ醤油風味)


う~ん… (-""-;)  イマイチ💦


それから

山東菜 たくさん間引き収穫いたしましたよ!


煮びたしにいたしました。


七味かけて食べよっ と。




2 件のコメント:

  1. 十数年前にニンニクを使って餃子を作り、晩御飯に食べたら夜に来客。
    あれは双方辛かったな・・・
    それ以来トラウマの様になって、ニンニクを使うことが無くなりました。
    ちょっと引きずり過ぎでしょうか?

    返信削除
  2. おはようございます。
    そうなんですか? じゃ ニンニクが嫌いなわけではないんですね?
    するこさん 細やかな気遣いをされる方なんですね~
    私だったら ゛さっき餃子食べちゃったので 申し訳ない”とかなんとか言っておしまいかも。
    でも 相手にもよりますね。

    私はニンニク大好きで 生ニンニクやらチューブのやらよく使っていますよ。
    ちなみに 我が家の餃子はニンニクは使いません。ニラを使っています。


    返信削除