Translate

2017年5月20日

豆発芽中 & アロイトマト定植


5月11日の満月の日に種蒔きした

トウモロコシに枝豆にオクラにインゲン そして 落花生

種蒔き後 数日間雨が降って気温も低く

1週間過ぎても 芽が出なくて

愚痴ってしまったわたくし 💦 でしたが

昨日今日とあたたかくなり

わたくしの献身的な???のおかげ???で (^o^;)

芽が出始めました!


トウモロコシ



枝豆



オクラ



インゲン



本当にホッといたしました。



けど

8ポット蒔いていた落花生は 

ポットをひっくり返してみたら ほとんどの種が腐っていました💧

2粒だけ ちょこっと根っこが出ているものがあって

それを大事に畑に持って行って植え付けましたよ。

あわせて8箇所 おおまさりを直蒔きしておきました。

出来ることなら 数回ずらし蒔きにしたいのですけど

とにかく芽が出てくれないことには…



それから

なんだか元気のない 種から育てたアロイトマトは

今日 植え付けしてしまいました。


定植適期とされている

22日~26日には 購入した苗・育てた苗をすべて

定植する予定でいます。



~昨日の収穫~

赤根ほうれん草(これにて終了)

坊主なし葱



~今日の収穫~

冬菜の菜花


* だんな様が2~3日前からサニーレタスをちょこっとずつ

勝手に収穫しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿