Translate

2017年5月4日

ニンジン・大根 発芽中 アスパラもね♪


今朝 先日買ってきた玉レタスの苗5本を

庭の畑に植え付けました。

(キャベツとスティックブロッコリーの苗は 昨日 畑②に植え付け済みです)



レタスの向こう側は 三つ葉です。

去年より生長が遅いです。


ついでですので 1株残してあるルバーブ


もうこんなに大きくなりました。




毎日 畑②に水やりに行っています。

4月23日に種蒔きした

春菊にほうれん草にパクチー

種蒔きから10日もたつのに なんだか怪しい?…カンジ。

( ̄ー ̄;


春菊とほうれん草が ほんの数本発芽しただけ💦

ほうれん草の種は古いので 出ないのかも と思っています。


ニンジンと大根は発芽を始めたもよう♪

写真はありません m(_ _ )m

 

同じ日に種蒔きしておいた

山東菜 小松菜 水菜 こかぶ

不織布なしで のんびりと生長中(あまり大きくならない)

だが!

今日 目撃してしまった

(-""-;)

小さな双葉に もう あちこち小さな虫食い穴が!!

去年は大丈夫だったのに




前途多難かい? ^^;



庭の畑の これまた放ったらかしのアスパラガスが


出てきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿