Translate

2017年5月15日

ラディッシュ初収穫


4月18日に種蒔きしたラディッシュ (^O^)/ 初収穫


先日 山東菜を初収穫いたしましたが

その畝の向こう側半分には 中央にこのラディッシュ


両脇にコカブを蒔いてあります。

可愛く並んでいますが ^^ ちょっと間引いておきましょうか


というわけで

大きそうなものを 間引き収穫いたしました。


いえいえ ちょっと小さめですが

充分使える! これは収穫でございます!!


葉っぱも 虫喰いなしでやわらかいですよ。


いつぞや どなたかのブログ記事に

家庭菜園では 

間引きは 大きくなったものから採って使うべし!

というようなことが書かれていて

妙に納得してしまいました。

採って捨てる間引きより 大きくして全部食べてしまえ!

ってな解釈ですね。


時と場合によるとは思いますが…




0 件のコメント:

コメントを投稿