Translate

2017年5月15日

春蒔きスナップエンドウの支柱たて & 下仁田ねぎの仮植え


本日ふたつめです。 m(_ _ )m


今日の作業

4月7日にトレーに種蒔きして 4月22日に定植した


スナップエンドウ

不織布掛けて 放ったらかしておりましたが 

巻きヒゲも出ておりますので やむなく?不織布をはずして


支柱を立ててネットを張りました。


強風が吹きませんように…





そして  購入したポット苗を4月15日↓に 庭の畑に植え付けて



多少生長した下仁田ねぎの苗を 仮植えしておきました。


下仁田ねぎの育て方 2度植え替えるみたいですね?

なんか よくわからないですけど

とりあえず梅雨明けするまで ここで育ってもらうことにいたしました。


いままで下仁田ねぎが植わっていた場所があいたので


先日買ってきた マツムシソウに

畑のアイドル♪ ???  になってもらうべく

下仁田ねぎあとに 植え付けさせていただきました (^o^;)

後ろに見えているのはニンニク



さて 今朝はラディッシュを初収穫いたしましたが

これからは出来るだけ その日の収穫物を載せておきたいと思います。



今日の収穫


ラディッシュ 山東菜 アスパラ


そして

写真無しですが 赤根ほうれん草




0 件のコメント:

コメントを投稿