Translate

2017年5月11日

苗を買ってまいりました。その2 & 種蒔き


ボケてますが…


今日 購入してきました。

ゴーヤ×1ポット

黒陽(ナス)×2ポット

美男💖(ナス)×2ポット

イエローミミ(ミニトマト)×2ポット

りんか(大玉トマト)×2ポット

京みどり(ピーマン)×2ポット

玉葱苗 50本



今日は 満月なんですよね。

雨降ってますけど…

種蒔き

天候と気温が気になって どうしようかと迷ったのですが

ポットとトレーに蒔いてみることにいたしました。


蒔いたのは こちら↓と自家採種のおおまさり(落花生)を少し。


で  ね~~~

水をたっぷりやって 終了!

( 一一)

畑②の土を使って 種を蒔いてみたのですけど

水はけ

悪すぎ!! 

ヽ(;´ω`)ノ

なんか どろんどろんになってしまって💦

この瞬間

失敗したかもしれない ヽ(;´ω`)ノヽ(;´ω`)ノと

思ってしまいました!!!

(T_T)ううっ…

苦手な豆の芽出し





今日はコリンキーとカボチャも発芽開始しているのを確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿