Translate

2017年6月30日

種を蒔いてみる? (^o^;)


いえいえ💦💦💦

さすがのけいとだまも もう蒔き忘れていた種はございませんよ💦


昨日 庭の畑の日陰で頑張っている アスパラ(3株)を見ていて

この株もそろそろ終わりかもしれないな~・・・

植え付けしたのはいつだったっけ??

苗を買って植えたんですよね。


アスパラの種っていつ蒔くんだろう?

って 思ったわけですよ。


で… お調べいたしました!

私の地方では 3月中旬~6月下旬あたりのようでして

あら~ 今年はもう無理ね… とは思ったのですけど

昨日 HCをのぞいてみましたが アスパラの種は売っていませんでした。

でも

気になりだすと気になるタイプなので

ネットショップ検索してみたりして

でも

そんなにたくさんは要らないよね?

というわけで 100均の種。

あるじゃ~~~~ん♪^^

しかも 固定種のメリーワシントンだし。

お試しで蒔いてみるには 100均ので充分よね。


今日は 畑の水やりだけして 温泉に行ってきたの。

帰りに100均に寄ってみたら

売っていました♪♪

2袋で100円だから もうひとつ何か種を…

 
欲しい野菜の種はもうありませんので

まだ蒔ける朝顔の種にいたしました。

さっき蒔きましたよ。朝顔の種11粒


そして

アスパラの種は 水に浸しておきました。


アスパラの芽 うまく出せるかな?



さてさて 今日は

サンライズメロンの孫芽を5節まで欠いておきました。

昨日するこさんにいただいたコメントを見て

たしかに… ( ̄ー ̄;

だんだん 

何が何だか(どれが子ヅルでどれが孫ヅルなのか)分からなくなるかも

と思いましてね。



小玉スイカの方はまだ孫ヅルが出ていないようなので

もうしばらく様子を見てからにいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿