Translate

2017年6月7日

メロンと小玉スイカ 定植いたしました。


ついさっき

メロンはいつ定植しようかなぁ~~~ と思って

このブログの「サンライズメロンの栽培記録」(2013年初栽培の記録)をクリック。


してみたら 2013年は 6月7日に定植していました。

6月7日って…  今日じゃん!

というわけで

同日に植え付けておけば きっと 何かと便利♪なわけで

植え付けしました‼

ヾ(@^(∞)^@)ノ



今年はサンライズメロンは2株だけの栽培です。

そして 同じトンネル内に小玉スイカを2株

 俵型の 夢枕 1株

黒丸な 黒小玉スイカ 1株

小玉スイカはどちらも固定種です。




なので?

わかりやすいように 名前を付けようではありませんか。



小玉スイカの 夢ちゃん♪ ただいま本葉が4枚です。



そして

メロンの サンちゃん♪ 本葉が3枚。



同じく ライちゃん♪ 本葉4枚目が出かかっています。



最後は 

小玉スイカの クロちゃん♪ 本葉は3枚。




みんな元気に育ちますように。



^^




2 件のコメント:

  1. こんにちわ。^^
    いよいよメロンとスイカの定植なんですね。
    こちらはもうメロンは難しすぎて諦めましたがけいとだまさんなら今年も素晴らしいメロンやスイカ収穫するんでしょうね。しっかり見届けたいと思います。( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。今年も頑張ります。今年は数が少ないので失敗したら終わりですけど。
      小玉スイカも一度まともなのを作ってみたいです。
      作った野菜たち 食べてくれる人がいないとつまらないですね。
      仕方なく だんな様と食べるしかないですね…

      削除