Translate

2017年6月17日

メロンと小玉スイカ 摘芯いたしました。


玉レタス 初収穫いたしました~♪


種から育てた玉レタスが 苗からのより先に収穫となりました!よ。


昨日収穫した大根は…

こうなりました。


綺麗

^^

中華ドレッシングで シャリシャリ食べました♪





「サンライズメロンの栽培記録」(2013年初栽培の記録)と同じ

6月7日に定植したメロンにスイカ

同じく6月17日 摘芯しました‼

ヾ(@^(∞)^@)ノ




6月7日 俵型小玉スイカの 夢ちゃん♪



6月17日 本葉6枚めで摘芯



そして

サンライズメロンの サンちゃん♪



6月17日 本葉5枚めで摘芯




同じく ライちゃん♪



6月17日 本葉5枚めで摘芯





最後は 

黒小玉スイカの クロちゃん♪



6月17日 本葉5枚めで摘芯いたしました!



2013年と合わせて摘芯してみましたが

生長の具合は遅いです。

摘芯といっても 本当に一番上をちょこっとつまむ程度で

摘芯を終えました。




今日は ミニトマトのイエローミミの挿し芽を2ポット

植え付けしてまいりましたよ。^^


スナップエンドウには実が付き始めました。





2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    立派な玉レタスができましたね。
    すごく美味しそうです。��

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      最近 豆の芽出しに次いでレタスの苗づくりに苦戦しております。
      葉レタスもいいですがやっぱり玉レタスは美味しいですよね。

      削除