Translate

2017年6月13日

落花生 ああ落花生 落花生  


今日は6月13日




3回目!! ポット蒔き(5月28日)した落花生


こちらは10日前の様子




芽を出しそうになっているのは千葉半立だけでした。

ここのところ ずーーーーっと最高気温は20度前後でして…



今日の  ( ̄ー ̄)/  落花生


やっと


ばんざーーーーい しています。


↑は 千葉半立

期待のおおまさりは どうなっているのでしょう!?

(´0ノ`*)


じゃーーーーーん!


写真は拡大しなくても わかりますね!?



( 一一)

別に…

いいよ。

(TωT)


気温が低いから??? 種が悪かったの????

・°・(ノД`)・°・


ちなみに 農園に直蒔きしたものからは

おととい一つだけ芽を出しました。

おおまさりは 現在 2箇所で3粒だけ💧芽を出しています。

仕方ないね…

千葉半立に頑張っていただきましょう。


いろいろ調べてみましたが

落花生の種は 丸々と太ったものは腐りやすいそうですよね。

たしかに言われてみればそんな気がする。

深く植えすぎない方がいいとか。

暑い地方ではこぼれ種からでも発芽しているようですので

やっぱり地温は大事。


とりあえず


これは

そのままにしておきましょう。

もしかしたら これから芽を出してくれるかもしれませんしね。( 一一)




こちらは

5月31日に挿し芽した トマトの「イエローミミ」と「りんか」


しっかりと根付きました♪


そして

あっという間にのびたスナップエンドウ


エンドウの花は可愛いですね。^^


こいつも 可愛いです。


おかげさまでやっと治りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿