Translate

2017年6月23日

スナップエンドウ初収穫!&かぼちゃ?


スナップエンドウ 9個💦 初収穫いたしました~ ^^


昨日の強風で 支柱が1本折れてしまったスナップエンドウでしたが


強力な支柱(廃材利用)で補強いたしました。

今年のスナップエンドウ

昨年は7月4日に初収穫しておりますので

10日ほど早い収穫になります。

まあ

単純に考えて

昨年より10日長く収穫できるのではないかと期待しておりまする♪



え~と

かぼちゃ・・・ なんですけど

今年は畑②に 白みくりカボチャを2株植えておりますが

生長が遅れていて 

まだ ちっこい。


なのに

庭にでてきた たぶん かぼちゃ?だと思うんですけど

元気いっぱい育っております。


黒ミニトマトの端っこ

ちょうどいい場所に出てきましたので

このまま育てていこうと思います。


でもなぁ~💦

去年のかぼちゃ あんまり美味しいのが出来なかったのよね…

美味しいかぼちゃになれるかな?

( ̄ー ̄;






2 件のコメント:

  1. キャベツ、立派なのが出来ましたね。
    スナップエンドウも採れる季節なんですね。
    ぷっくり膨らんだきれいなエンドウですね。
    家は冷凍庫に茹でスナップが入ってますが、冷凍だと使い道が限られているので、フレッシュなエンドウが羨ましいです。
    私はカボチャは好きなので(数少ない好きな野菜)まずいカボチャというのがわかりませんねぇ。
    水っぽいのかしら?

    返信削除
    返信
    1. スナップエンドウ おいしかったです~ ^^ エンドウの冷凍はやっぱり彩が欲しいとき用でしょうか?
      これからしばらく食べられそうで嬉しいです!好きなので今年はたくさん植えました。
      かぼちゃね。
      以前にも 美味しくないかぼちゃなんてあるの? ってコメントもらったことがあります。やっぱり暖かい地方の方でしたけど…
      私にすれば 美味しくないかぼちゃってないの?? って感じです( ´艸`)
      去年 たくさんのかぼちゃが採れたんですけど どれもこれも甘味はほとんどないし ホクホク感がないし ガッカリしました。 私だけかと思ったら 一緒に畑を借りているおじさんも全然美味しくなかったと言っていたので。 どうしてだろう?と。
      肥料が多いと味が落ちるのかなぁ?(肥料やってなかったんですけどね)
      暑い時期が短いと甘くなれないのかなぁ? とかね。
      かぼちゃを買って食べても 美味しいものになかなか当たらないですよ。

      去年買ったカボチャの種 交雑していたのか ホクホクかぼちゃになるはずだったのが 
      糸カボチャみたいなのが出来たものもありましたよ( ̄_ ̄ i)

      削除