Translate

2017年7月3日

インゲン


今日は雨が降りそうですね。

今朝は第1弾の大根を全部収穫してまいりました。

当然

そんなに大根ばっかり食べられるわけもなく

食べてくださる方を探しています。(^_^;)



今日はインゲンをご紹介させていただきます。

写真は7/2撮影です。

右はこぼれ種から発芽したオカノリを植え付けておいたもの

手前が やらず豆   向こう側が紫インゲン

とりあえず 採種が目的で植え付けました。


この場所 半日陰ですが 今のところ順調です。


こちらは畑②の 第1弾サクサク王子



そして 第2弾のサクサク王子


この第2弾のサクサク王子は秋どりを狙ったつもりなんですけど

第1弾との差

そんなにないような気がしないでもない  ( ̄ー ̄;


っていうか…

そんなに インゲン食べるか!!??

って 気付かされたような…

(;´▽`A``


そして

すっかり忘れていて先日種蒔きしたササゲ豆? ナイアガラ


芽が出てきました。

こちらも 採種用に少しだけ植えています。




朝顔が芽を出し始めました♪^^




2 件のコメント:

  1. 大根もそうですけど、夏野菜を1週間程度のずらしまきしても生長が早いので大差ないです。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. そうですね~ 春~夏蒔きはもっと間隔をあけるか植え付けの数量を少なくしないとダメですね。
      逆に夏~冬はちょっと蒔き遅れると収穫出来なかったりとか なかなか難しそうですね。
      サクサク王子は40日近く経ってから2弾めを蒔いたのですけど どういうことになりますやら。
      でも なんだか今年はいろいろ学習しているような気がします。
      春蒔き葉野菜の量や生育の仕方 ずらして蒔くときの時期とか 不織布の使い方とか
      少しずつお利口な 畑のおばちゃんになりつつあります。^^

      削除