Translate

2017年7月10日

むほほ…(´0ノ`*)


暑いですね…

(;^ω^A


こちらも30度超えているようです。

暑さに弱い私には 30度超えたらかなりキツイです。

でも

この暑さのおかげで イイこともあります♪


ほら~~~~♪♪


暑すぎて 視界がぼやけて?いますが

(^o^;)


どうやら 交配に成功したようですよ!

^^

今日まで10個の雌花に授粉しています。

目標として1株から6個のメロンを収穫したいと思っております。

2株なので

目標は 12個です。


小玉スイカも 交配中

↓ 夢ちゃん


↓クロちゃん


スイカは 子ヅルの3つ目の雌花に実をつけさせるといいんでしょ?

まだ1つか2つ目の雌花だけど

3つ目の雌花にうまく授粉成功出来たら こちらは摘果することになります。

4本の子ヅルに3個の小玉スイカ

2株から6個

生らせることが出来るかな!?

^^


この暑さのおかげで サンライズメロンは

2013年より9日ほど早い授粉となりましたので

もしかしたら 2013年より早く収穫出来る♪かも♪♪


株が枯れなければ…の話ですが。









2 件のコメント:

  1. 夏本番ですね。
    暑いのは大変だけど、スイカもメロンも美味しくなりますよ。きっと。
    うちのスイカもメロンもツルがまだあまり伸びていない時に、目印の支柱を赤ちゃん実に立てていたので、何とかありかが分かるのですが、今は四方八方一面にツルが伸びてしまって大変です。
    支柱一本を片手に葉をかき分けて、隠れたスイカやメロンを探し回っております。
    ツルも踏みまくり・・・
    野蛮人に育てられたうちの果物、気の毒だわ。

    返信削除
    返信
    1. 野蛮人?( ´艸`) 踏まれてもたくましく
      のびのびと育ったメロンやスイカ 絶対美味しいですよね。
      たくさんの葉を広げて光合成して実に美味しさが送り込まれるのかな。目印があると便利ですよね。
      うちは白いトレーが目印です。
      なんだかうちのスイカも 今年は美味しいのが採れるかも♪って気になってきました。
      トンネルはやっぱり作業がしにくいですけど 暖かさ確保には欠かせません。

      削除