Translate

2017年7月13日

ウソつけ!(怒) &  素晴らしい?ナス


いえね…

私 ちょっと怒ってます。というか あきれちゃってます。

というか

ま そんなこともあるよね。とも思っていますがね。


今年2度目なんですよ。

6月半ばに秋冬野菜の種をネット注文したんです。

そしたら

7月上旬に入荷予定なので再度連絡しますので 入金はそのあとにしてください。

というような連絡メールが来て以来 音沙汰ナシ。

さすがに もう半ばだし。 今朝

まだ入荷していませんか?とメールを送ってみました。

そしたら さきほど

本日入荷しました!と。

ま…

わからないでもないけどね。


春にも別の種屋さんでそんなことがあったんですよ。


どちらも 時々注文している種屋さんです。

注文の金額はさほどでもないかもしれませんけど

いつ届くかと待っているのですから

もうちょっとお客を大事にしてくださいよ。

ヾ(▼ヘ▼;) でしょ!?



すぐに 暑い中 入金してきたのでありました。


ついでなので 農園によって様子を見てきましたよ。

こんな暑いので 誰もいないだろうと思ったら

車が数台とまっていて

暑い中作業していました。

私は無理!! 見るだけ~


昨日救出したナスと枝豆の畝


このなすの支柱 畝の真ん中に立てておりまして

左側にナス 右側に枝豆を植え付けています。

昨日

この支柱に横棒を渡して

ちょうど同じくらいの背丈になっているナスと枝豆の領域を分けました。^^


意外とスッキリ♪


枝豆(とびきり)


そして

我ながら(いまのところ)良く育ったな♪と思っている種から育てたナスたち

手前2本が黒十全ナス その向こうが翡翠ナス


これも暑さのおかげでしょうかね。

^^

購入苗の何倍も 葉が大きくてどっしりとしていますよ。

自根苗

なかなかやるじゃん💖


今年のナスも楽しみです。




2 件のコメント:

  1. 元気良さそうなおナスですね。
    きれいな紫の太ーい茎。
    種からよくここまで育ちましたね。

    ネット注文、いつもは大手二社(S社とT社)からしか買いませんが、それ以外の会社に枝豆の種を注文した時、やはりいつまで経っても届かないので、メールで確認するとなんと忘れられていたようでした。
    まだかまだかと何度も問い合わせるのも気を遣うしねぇ。
    結局うちの場合は在庫が無く、急きょ別の会社から向こうが取り寄せて送ってくれました。
    やれやれですわ。

    返信削除
  2. ネットショッピング 意外とよくある話なんでしょうかね。
    私の場合 去年までは1度もそんなことがなかったので 2回も続いたら ムカッとしてしまいましたよ。
    遅くなってすみませんの一言も言えないのか!?ってね。
    でもね さっき2度目のメールが届いて すぐに発送してくれたみたい。

    ナス この暑さと水やりでグーンと育ちました。ちょっとうれしいです。

    返信削除