Translate

2017年7月7日

おかのり収穫 & ハーブを増やそう


こぼれ種から出てきた小さな芽を拾って植え付けした おかのり

収穫いたしました。

↑収穫後のおかのりです。


これを軽く湯がいて 細かく切って

鰹節と麺つゆで和えたら

御飯にのせる♪


うまい~♪ ^^


先日 ねばねばのモロヘイヤが大好きだというM子さんに差し上げたら

お気に召していただけたようで

畑②に種蒔きしたおかのりを収穫出来るようになったら

おすそ分けすることになっています。^^

ちなみに畑②のおかのりは 今

小さな双葉を開いたところです。



さて

庭の畑の このオカノリの畝の端っこには

先日

コモンセージとパープルセージを挿し木しておきました。




うまく根付いてくれるでしょうか…

そして

綺麗に咲いている一年草のピンクのカスミソウ


…の前の💦


ラベンダーも

先日

取り木をしてみました。

…と言っても

根っこを出してほしい枝に 石コロ乗っけておいただけですけどね💦


うまくいくかな? ^^


ボケ!( ̄ー ̄;暑いので撮り直しは拒否します。




今日も暑いですね。

今日は暑くなることがわかっていたので

朝食前に農園の草取りしてまいりましたよ。

農園の大玉トマトも

葉っぱを切って スッキリさせてまいりました。





2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    暑くて撮り直し、拒否の気持ちわかります。😅
    こちら朝早くいっても暑くてダメです。(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 昨日はそちらは酷暑だったようですね。北海道も物凄く暑かったみたいで…
      涼しいくらいだったのが急に暑くなって 身体がついていきません。
      熱中症には気を付けないと! 今日も暑くて…スナップエンドウが干からびそうになっています( ̄_ ̄ i)

      削除