Translate

2017年7月21日

落花生に土寄せいたしました。


昨日の収穫


今朝の収穫


ナスが4本 ^^

そして


ジャガイモ3個…は 農園でいただきました。

ちなみに私は

ジャガイモはまだ掘っておりません。


いや~~~~ あっついですね…

今朝も夜中に目が覚めたので

枕元のスマホで 今日の気温を調べたら34度になっていたので💧

どうせもう眠れそうにないので

草をとって土寄せしなくちゃ!と思っていた落花生をめざして^^

車を走らせました。


さすがに 今日の一番のりは 私でしたよ。


草をとって

畝のわきを耕し 追肥をして 土をかぶせて寄せる。

そして

ビニールマルチを取って

畝を整えて完了!


文字にすると簡単ですけど

汗かきかき 顔を真っ赤にして頑張ってまいりました。



こちら↓が千葉半立



こちらの↓まばらなのが おおまさり(真ん中のひと株は千葉半立)





ナスが次々生りそうで 幸せです💓







4 件のコメント:

  1. 朝早くからご苦労様です。
    この時期朝6時頃行ってもお日様が当たると、もう汗だくです。
    日中よりはましですが、それでもきついですね。
    たくさんの落花生が収穫できるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 夕方より朝の方が涼しいですもんね。
      落花生は楽しみな野菜の一つです。昨年の出来が悪かったので 今年もどうだかわかりませんが
      おおまさりはともかくとして 千葉半立は良さそうな感じです。
      たくさん収穫出来たら 知り合いに配りたいと思っています^^

      削除
  2. うちの草の中の落花生。
    ずっと忘れてたけど、今朝見に行ったら健気に頑張ってました。
    黄色い花が一個だけ咲いてたけど、これから咲くのか?もう終わりか?
    どっちにせよ、家の落花生は期待薄です。
    やっぱり、お世話しなきゃ駄目やね。

    返信削除
    返信
    1. いや!わからないですよ! 厳しい環境( ´艸`)の中でたくましく育ったら 
      きっと たくましい落花生の種が誕生します。
      どんな所でも育ってたくさん実をつけてくれる落花生の種 魅力的~♪するこ1号と命名しておきましょうか?
      でも本当に 放任でもたくさん生ったら嬉しいですよね。
      一生懸命お世話して育ててもうまくいかない時もありますもん。

      削除