Translate

2017年7月31日

翡翠ナス & 春植え玉葱 初収穫 


このところ 我が家 一部工事中につき

大変疲れております…

ヽ(;´ω`)ノ


けど

野菜たちは待っていてくれないので

時間をみて 畑には行っているのですが…


29日の収穫です。


30日は休んで

今日の収穫です!


種から育てた翡翠ナス 初収穫♪


食べごたえのある大きさです。

昨年の翡翠ナスは巨大化しても やわらかで

大変美味しかったんですよ。

今年もきっと! ^^


それから

カレーなインド 初収穫!!


今日は1個だけでしたけど 花はたくさんついていますよ ^^

カレーに入れて食べられるのはもう少し先になりそうです。

けど…

なんだか葉っぱが しなしなしてきていて 

枯れるのではないかと ちょっと心配しています。




大きな りんかが2個採れました ヾ(@^(∞)^@)ノ


今年のアロイトマトは

なんだかイマイチなカンジですので

このりんかに 期待しています。


それから

春に苗を植え付けた 玉葱

8割がた 茎が倒れていましたので

思い切って収穫いたしました。


52個

まあまあの大きさですよ。


最近 カラッと晴れないので

茎が腐りそうで… 怖い…


ほかに インゲンも毎日のように収穫しています。

なんだか

収穫物の写真だけで申し訳ございません。

m(_ _ )m






2 件のコメント:

  1. カレーなインドは本当に小さめでの収穫が良いみたいです。
    ちょっと大きくするとタネが入ってきます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      そうなんですね… もっと小さいうちに収穫しないといけないですね。
      もう食べてみましたか?
      私 このなす きっと固定種だろうと思っています。
      美味しければ種取もしてみたいのですけど
      ど~ですかね~~~~ 
      ・・・ってか その前に枯れるかもしれない!! (^_^;)

      削除