Translate

2017年7月4日

スナップエンドウの食べごろ & イエローミミを食べてみました。


今朝は雨が上がりました。


昨日 雨で収穫出来なかったスナップエンドウを

収穫いたしました。

どどーーーーん!


写真では わかりにくいかと思いますが

パンパンに膨らんだスナップエンドウ

1.5kgの収穫です!


スナップエンドウが大好きなけいとだまさんによりますと

スナップエンドウは莢をつまんだ時に

莢が パン♪と張っていたら食べごろですね。

見た目が大きくて立派でも 莢がふわっとしているうちはダメです。

そして

パン♪と張った時を見逃してしまってはいけません。

^^

そんな食べごろのを 1.5kg

今 収穫最盛期です。


そして 今日はきゅうりを1本(3本目)

ズッキーニを2個(5個目)

それから

数日前から気になっていた

黄色くなっているイエローミミ(ミニトマト)

1個だけなんですけど

収穫してみました。


1個だけなので

畑で 食べるよ♪って言ったら

怒り狂って? 

俺も食う! と言うだんな様。


( ̄ー ̄)…なんなんだ!?

仕方がないので 家に持ち帰って

半分こ💧


気持~ち 早採りしてしまった感はありましたが

今年度 収穫第1号のトマト

甘酸っぱくて

ちゃんとトマトの味がして

美味しく感じました。

昨日 雨が降らなかったら もっと美味しかったかも。








0 件のコメント:

コメントを投稿