Translate

2017年8月15日

大根の種を蒔きました & メロンの味


今日は 大根の種を蒔いてきましたよ。


蒔き溝に オルトランを撒いてから種を蒔きました。

以後 大根に農薬は使いません。




さてさて 昨日初収穫したサンライズメロン

食べてみましたよ。^^


まずは半分にカット


種の部分を取り除いて

食べやすい大きさにカット


お味はいかに!?


ご期待?に添えなくて ほんと…

ごめんなさい♪


マジ ~~~~い💖

♪γ(▽´ )ツ♪ヾ( `▽)ゞ♪


栽培前半は暑い日が続いたとはいえ

後半は あんなに雨に降られて 気温も低かったのに 

甘くて美味しいメロンが! 採れましたの。


なぜだ??

( ̄ー ̄;



美味しいんだから どうでもいいんですけどね~

へへへ


サンライズメロンは2株植え付けて

全部で14個実がついています。

そのうちのふたつ 昨日収穫したのですが

おそらくこのふたつが一番大きく育っていると思います。

ただ

トンネルを閉め切っていた日が多かったせいか

結露した滴が落ちたのか

葉に 茶色の斑点が出来てきています…

全部収穫するために

換気して 空気の流れを良くしないとね。


せっかくのメロン

最後の収穫を終えるまで

しっかりとお世話したいと思っています。








2 件のコメント:

  1. 例年通り、美味しいサンライズメロン食べれましたね。
    おめでとうございます。
    こちらでも空梅雨だったのでメロン栽培うまく行ったかもしれませんが
    もう諦めてるのでやってません。
    そのぶん、トマトが露地栽培でうまくいきましたのでピンキー・すずこまは大収穫です。
    今は雨続きでトマトが割れまくりで虫の餌をつkってますよ。f^_^;)

    返信削除
  2. ありがとうございます。メロンはうまくいったようですが スイカはいったいいつ収穫出来るんだろう?と思いながら眺めています。
    私のトマトは今年はダメです。味もよくないし 見た目もよくないし 割れるし 腐るし… で
    ほぼ諦めています。
    nikkoさんのトマトは本当に綺麗に出来ていますもんね~ 美味しいのは間違いないですね!
    うちの唯一トマトの味がしている黒ミニトマトもついに割れ始めました。

    返信削除