Translate

2017年8月27日

玉ねぎ種まき & メロン終了 & あさがお


今年春に購入した玉葱苗で

良い玉葱が収穫出来ましたので

こんどは

種から苗を育てて 秋植えの玉葱に挑戦したいと思います。

以前挑戦した玉葱は ラッキョウのような???

そんなものしか出来ませんでしたので💦


今日は 種蒔きをしてまいりました。


栽培容易らしい ^^ オーロラという種を蒔いてみましたよ。


朝早くに

汗をかきながら種蒔きして帰ってまいりまして

今日は メロンのトンネルを開けるのを忘れていたことに気が付き

トンネルに向かいますと

残りのふたつが 黄色くなっておりまして♪


やりました!!

サンライズメロン2株から14個

全部収穫いたしましたよ。


収穫第13号



そして最後の収穫第14号


網目が…

かなり粗い。( ´艸`)

その割には結構大きい。( ´艸`)

そして なぜか


三角形 (;^_^A かなり個性的


これにて 今年度のメロン栽培は終了!

一番大きかったのは初収穫の1520g

一番小さかったのが868g

14個の平均は1187g でした!


初収穫した大きなメロンふたつは大変甘くて美味しかったのですが

そのあとに収穫したものは 雨のせいか

味が薄くて残念でしたが

後半収穫したものは結構美味しかったですよ♪^^


まあ この悪天候のなか これだけ収穫出来たのですから

大成功!! ですよ ね?


夕方にはトンネルを片付けてスッキリさせましたよ。


こんな状態で 枯れずに頑張ってくれたメロンに


拍手 ですね~ ^^


綺麗に片付きました。

向こう側に見えるツルモノは??

スナップエンドウの後に植え付けた朝顔です。


緑のカーテンって こんなふうに作るんですね~


ここでひとつ 問題が…

蕾がまだ 1個もないんですけど💦💦💦


種蒔きの時期が遅かったとはいえ

大丈夫なんでしょうかね?



咲かなかったりして💧







0 件のコメント:

コメントを投稿