Translate

2017年10月15日

サクサク王子 収穫中


ナナカマドの実の赤が鮮やかです。


八甲田の紅葉を見に行きたいのですけど

お天気はどうなんでしょうか…





今年の春には 体重を減らすことに成功!?していた私でしたが

春から秋にかけて

みるみるうちに 元に戻りました💧

畑でたくさん野菜がとれるもんでね。(言い訳)

今 畑作業もそれほどなくなりましたので

また WALKINGを始めたところです。

( ̄ー ̄)


いつもの公園を歩いておりますと

道端にキノコを発見。

この公園に このきのこが生えている…ということは

あの秘密の場所にも きっと♪

というわけで

今日のWALKINGは切り上げて

キノコ採りへ。

^^

本当に

我が家は このキノコにだけは縁があると申しましょうか

しっかりとGETしてまいりました。


面倒な下処理が済みました。 これから1日アク抜きをして


佃煮を作ります。


このキノコ

東北地方では昔はよく食べられていたそうなのですが

今は 毒 扱いになったりしていることもあるそうです。

ですので

おススメは致しかねます…


でも うちでは食べていますけどね~

佃煮にすると 歯ごたえがあって 美味しいです。



今日の収穫


サクサク王子

第2弾のサクサク王子が綺麗な実を生らせ始めました。

片付けずにいて良かった♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ




体重の話ですけど

とりあえず

あれくらい(6kg)までは 減らすことが出来るんだ

という自信がつきましたので

また 少しずつ

頑張りたいと思っています。

(;´▽`A``


0 件のコメント:

コメントを投稿