Translate

2017年10月16日

紅葉 ~八甲田~










曇り空でしたが

紅葉を見に 八甲田へ行ってまいりました。



十和田市焼山のあたりの紅葉は これからですね。


相変わらず 




流れていく清流は

美しかったです。


こちらから徐々に上方へ向かっていきます。

蔦温泉の蔦沼を見に行くことにいたしました。


こちらは 蔦沼への遊歩道から。



静寂な水面に映る樹々が本当に美しいです。





蔦沼








昼食を済ませて

蔦温泉から酸ヶ湯温泉方面に向かいます。


道路わきの林は 一面 黄色




見頃の頃は最高らしい 水蓮沼


残念でした…





そんな紅葉も

笠松峠のあたりは もうすっかり葉が落ちてしまって

針葉樹の緑だけが目立っていました。




地獄沼と酸ヶ湯を通り過ぎて

まずは 城ヶ倉大橋へ。





左側から




あ~~~💧

私のヘタクソ写真では 伝わりません…

とっても綺麗でしたよ。

あと数日早く見に行っていたら もっともっと綺麗だったと思います。




来た道を戻って

皆様ご存知の酸ヶ湯温泉で休憩


全国的に有名な温泉で 何度も立ち寄ってはいるのですが


私はここの温泉にはいまだ入ったことがありません。


んふふ・・・ ^^


あったかくって美味しかった♪

もうね 指先が冷たくなっちゃって 寒くってね…


モワモワの上着を持って行って正解でした。



最後に 地獄沼を見て帰りました。






見頃が少し過ぎてしまっていたからか

全体的に赤の紅葉が少なくなっていたのが残念でした。

それでも

蔦沼や城ヶ倉の紅葉は見事でしたよ。



空が青かったら 最高だったのにな…



観光バスもたくさん行き交っていて

海外からのお客様もたくさん見かけました。

日本の紅葉

楽しんでいらっしゃるようです。







0 件のコメント:

コメントを投稿