Translate

2017年10月17日

【ドローンde空中散歩】紅葉の見頃迎えた城ケ倉渓谷/青森市 & 黒ニンニク仕込みました



今日の 地元紙  デーリー東北の第1面に

城ヶ倉渓谷の紅葉の写真が載っていました。

14日に撮影された 城ヶ倉渓谷だそうです。


とても綺麗ですので お時間がありましたら見てみてね。






我が家の朝食です。


聖護院大根食用菊の酢の物 ナスピーマンの炒め物

赤根ほうれん草とウィンナーの炒め物 リンゴ

ご飯  例のキノコサクサク王子コカブの味噌汁



朝食後は

例のキノコで佃煮を作りました。


美味しいのよ~♪( 一一)


そして

昨日 八甲田に行く途中の産直でGETした(お買い得価格の)県産ニンニク


黒ニンニク 仕込みました。


作り方はこちら→黒にんにくをつくろう!(けいとだまのド素人家庭料理にとびます)



午後からは畑に行って

春菊・食用菊・ズッキーニ・ほうれん草・山東菜・水菜・ピーマンを

収穫してきましたよ。


春菊と食用菊は茹でておいて 山東菜は

いつものように豆腐と炒めました。


ご飯を炊くのを忘れていて💧

だんな様が 八食センターで鯛めしのお弁当を買ってきてくれました。

半額になっていたみたい (^o^;)




おいしかったあああ💖





2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    紅葉とても綺麗ですね。
    今の会社を始めてからは紅葉などを耳行ったことがないので癒されました。
    ニンニクがそんなに安いなんて栽培するのがヤンなっちゃう・・・

    返信削除
  2. おはようございます。もう数日早く見に行っていれば!とちょっと悔やまれます。
    私は 桜や紅葉 じっくりと見たいと思うようになったのはこのトシになってからです。
    若いころとは少し違った感覚です。
    nikkoさんものんびり出来るようになったら 奥様といろいろ楽しまれてくださいね。^^
    ニンニク ビックリの値段でしょう? バラですけど こんなに安くGETしたのは初めてです。
    ホワイト6片ではなさそうですけど とりあえず県産。^^ 黒にんにく用なら充分かと。
    6片の上等な奴だと1kg\2800くらいかなぁ?
    けど 自家製は格別ですよね!?

    返信削除