Translate

2017年10月14日

たまねぎの植え付けをしました。


畑の持ち主さんが 今日たまねぎを植え付けしていたので

真似っこして 植え付けしてきました。


けど

私の玉葱苗はまだ小さくて…


また

昔のように らっきょうのようなタマネギが出来ちゃうのかな💦


そうだとしても

せっかく作った苗ですので 植えておこうと思いましたの。

(^_^;)





これ↓今朝作った 豚汁です。


乾燥野菜(人参・牛蒡・ネギ・えのき茸・南瓜・青菜)+豆腐+豚肉

を使って 試作してみました。

いやいや♪♪美味しいですよ♪

・・・というわけで

豚汁セットと称して これらの乾燥野菜ミックスを息子のところに送りました。

他に ドライにした小松菜と食用菊と枝豆ジャーキー^^もね。


豚汁セットと言いつつも

用途はいろいろです。

煮込みうどんとか鳥汁とか

必要な具材をプラスすればカレーやシチューにも変身させられますよね~

^^



野菜不足の息子君 ぜひとも活用してくれたまえ!






2 件のコメント:

  1. うちも息子が一人暮らしなので、食生活が心配です。
    春の健康診断ではコレステロールが高いという事だったので、昼ご飯は青魚定食を毎日食べている様な事を言ってましたが。まだ29歳なのに・・・
    野菜は好きな男ですが、自分でブロッコリーを買って茹でるなんてしませんものね。
    乾燥野菜はその点、良いですね。
    栄養たっぷり。
    お世話をして下さるような素敵な彼女があれば、うれしいんだけどね。
    望み薄。

    返信削除
  2. おはようございます。あら♪同級生かも^^
    自炊は時々しているようなんですけどね~ 
    聞いてみるとパスタとか‥とにかく栄養採れなさそうなものばかり。どうしても平日は外食が多くなるようで 野菜不足は本人も気にしています。
    なので 刻んで売っているキャベツとかそのまま食べれるサラダでも買って食べるようには言ってあるのですが どうしていますものやら。
    一人暮らしだとあれこれ野菜を買っても腐らせてしまうだけになりそうだし
    皮をむいて切ったりというのも面倒だろうなと思って 鍋に入れて煮るだけにしてみました。
    健康が一番大事ですよね。
    どれもこれも自由に生きたい子供たちなので 孫の顔は見れないかもと期待せずにいます(-。-;)

    返信削除