Translate

2017年11月25日

今日のゆうはーーーーーん


節約して生き延びねばならぬ ジジババの夕飯♪


白菜のクリームシチューに 味噌汁 ❕❔(下仁田ねぎと生海苔入り)


えー… えー…

我が家は 何でもアリ!なのですよ。お気になさらずに。


(^O^)/ ハイっ♪


自家製こんにゃく芋から 昨日 作りましたよ ^^ nikkoさんお先に♪




人参とこんにゃくの甘辛炒め

味染み良くって 美味しいです💗


そして 白菜消費に クリームシチュー


冷凍たまねぎとスナップエンドウとトウモロコシ入りです。


白菜の消費…と言えば

先日作ってみた こちらも美味しかったですよ。







味噌粕床で ちょいと漬けた 生スティックカリフラワー

カリカリです。^^



こちらは 朝食に時々食べている オクラ納豆



冷凍しておいたオクラを解凍したものですが

お気に入りです。

来年も オクラ栽培するぞ! ^^



そして 昨年よく作って食べていたたフライドポテト



これ↑は でっかいキタアカリ2個で つい先日作ったものです。

自宅でこんなに美味しく出来るなんて♪と けいとだま大絶賛です!

( ´艸`)

とっても美味しいですよ!オススメレシピです。食べ過ぎに注意。



以上

使った野菜はすべて自家製で~~~~~す!!

ヾ(@^(∞)^@)ノ



野菜の値段が 高騰し始めているようですね!





2 件のコメント:

  1. 自家製のこんにゃく芋ってこんにゃく芋の栽培もしていたんですね。
    自作のこんにゃくは格別にうまいということなので楽しみにしています。
    それにしても沢山のお料理ですごいんですね。
    私ならクリームシチューだけでも十分かな・・・

    返信削除
    返信
    1. コンニャク芋 昨年育てたものを1個だけ植えておいたんです。^^
      芋500gで写真のようなコンニャクが10枚ほど出来ます。
      それを3回作れるくらいの大きさに育ちました。
      なんかね 野菜はほぼ自給自足出来ているような気がして 嬉しいです。
      料理が出来ないので ごちそうは作れませんが 
      畑作業が出来ない冬は クックパッドさんを先生にあれこれ簡単で美味しい料理を試してみたいです。

      削除