Translate

2017年12月14日

ニンジンの保存は どうすべき?


11月15日に

1本1本新聞紙にくるんで ポリ袋に立てて入れて 倉庫に保管しておいた人参



台所に置いておいた人参を使い果たしたので

さきほど

倉庫に取りに行きましたところ

(ビニールの口を縛って保管していた)ニンジンをくるんでいた新聞紙が濡れていて

ビニールの内側にも水滴がついていました。


その新聞紙から取り出したニンジンは


保管から1か月経過したにもかかわらず 物凄く新鮮な状態でした。

新聞紙がぬれていたので もしやカビているのでは? と心配しましたが

大丈夫でした。


昨年まで 人参はそのまま発泡スチロールの箱に入れて保管していましたが

徐々にしなびてくるんですよね…

新聞紙にくるんでおくのは乾燥を防ぐには良さそうですけど

ビニールに入れたのは間違いだったかな?


さて どうしましょう。



ちなみに人参は零度(凍るか凍らないかくらいの温度)で

甘味を増すようですね。

雪下人参というのがありますので

零度保存が出来たらいいのですけど

雪がさほど積もらなくて

マイナス7度ほどになることのあるこちら地方では

やっぱり 室内に取り込んでおいた方がいいのかな。


などと お悩み中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿