Translate

2018年1月2日

新年 おめでとうございます。






積雪のない穏やかな年明けです。


今朝(1月2日) 初詣いたしまして

良い天気でしたので 海を見に行ってまいりました。



右側中央あたりに小高く見えるのは ウミネコ繁殖地の

2015年11月5日に焼失してしまった 蕪嶋神社。

再建中です。


お天気もいいし せっかく出てきたので

海を見ながら いつものコースを種差海岸まで。

こちらが三陸復興国立公園の 種差海岸ですよ。^^








自然は なにか力を与えてくれますね。

今年も 大きな望みはありませんが

ただただ

もうしばらく元気でいさせてください。と願うばかりです。


この 種差海岸の芝生が緑に変わる頃

また 野菜と会話しながら

楽しんでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. 今年のお正月はまずまず穏やかなお天気に恵まれましたね。


    去年はブログには書きませんでしたが、義母(90歳)が夏に家で転んで大腿骨を骨折し、入院して手術を受けました。
    リハビリを頑張ったので、今ではほぼ元通りに動けるようになりましたが、今年はどうかな?
    親の介護も気になりますが、私ら夫婦の健康も気を付けたいです。
    今年も思いっきり畑やりたいな。

    返信削除
  2. そうだったのですか!大変でしたね。でも 
    お義母様 よく頑張りましたね。お大事になさってください。
    うちでは 健康番組で気になるものはしっかりと見ています。
    最近では 認知症にならないように意識的に水分を摂るようにしていますよ。(-^□^-)
    食べ物や塩分にも気をつけるようになってきました。
    やっぱりね 元気でいて 子供らに迷惑かけないようにと思いますね。
    心も体も健康が一番大事。
    そして
    美味しい野菜を作って食べる! ですね♪

    返信削除