Translate

2018年1月13日

昨日の私は Lサイズの なんだ?コイツ でした。


西日本の降雪に驚いている

北日本 太平洋側の住民 けいとだまでございます。

今朝は うっすらと白くなっていましたが

積雪はゼロに近く

なんとなく申し訳ないような気持ちになってしまいます…


どうでもいい話なんですが…

昨日は 健康診断を受けに行ってまいりました。

昨年まで利用していた施設とは別の施設で受診することにしましたので

流れがどうなのか 初めてなので不安でしたが

午前中に 無事一般健診を終え

午後から婦人科健診だったため

一旦 検査着から自分の服に着替えて

パンに飲み物を買ってきて 窓際に設置されていたスペースで

ちょい食べして 時間まで休憩。

そろそろ 支度をして受付の場所に行かなくちゃと

再び検査着に着替えていくと

次々と人が集まり始めていました。

けど

皆さん検査着を着ていない…

なぜ??

暫くすると もう一人だけ

同じアイスグリーンの検査着を着た人がいて

良かった~…とちょっと安心しました。

しばらくして 気が付いたのですが…

他の方は下がライトブラウンの検査着で 上は私服。

そうだ…

検査着はサイズによって色が違ってた💦

他の皆さんはMサイズだったのね。

(@ ̄Д ̄@;)

それに

こちらの健診施設では婦人科健診の上着は 別の検査着を着るようで…💧

なんか 目立つアイスグリーンで

私はLサイズですのよ♪って一目瞭然 でした (TωT)泣ける!


そして

とりあえず 健診がすべて終わり だんな様に迎えに来てもらう間

ちょい食べした さっきのあの場所で待っていようと向かうと

私より先にひとりだけ そのコーナーに座っている人がいて

いつもの私なら 離れた方に座るのに

昨日に限って ひとつだけ席を空けて近くに座ったんですよ。

スマホを見ながら時間つぶししていたんですけど

少ししたら 先に座っていた方に女の人が声をかけてきて…

その時初めて気が付きました。先に座っていた人が男の人だったってことに!

私ったら…

他にたくさん座る場所があったのに

男の人とたったひとつしか席を空けずに座っていたなんて!

でもさ

婦人科健診の受付をしていたフロアーに男の人がいるなんて

誰も思わないよね???

思わないよね!?

(TωT)


その男の人はきっと奥さんを迎えに来てそこで待っていたんでしょうが

その奥さんも

私のこと なんだコイツ!って思ったに違いありません…


なんか

恥ずかしい思いをした一日でした。



私 どこにも異常がないとイイのですが💦💦💦💦



ちなみに

私は 血圧測定をすると

大変緊張して 心拍数も血圧も上がってしまうタイプです。

そして

採血では 血管がわかりにくくて苦労するのです…



どうでもいい話でしたが

健康でいられますように。





2 件のコメント:

  1. 今朝の和歌山はマイナス一度、まぁまぁですね。
    健康診断、大事ですよね。
    そういう私は未だ胃カメラも未経験。


    ワタクシね色黒ですが、血管はよくわかるらしく一発で入れてもらえます。自慢。
    けいとだまさんの健康を私も応援しますよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。病院大嫌いな私は健診だって嫌いです。
      採血時の血管がわかりにくいのはLサイズだからではありませんよ。
      スマートだった若いころからそうでした。なので 最近では両腕を出して
      どっちがいいですか?と看護師さんに決めてもらいます。針を2度刺されるのは嫌ですからね。
      精密検査や治療をしないで済むように 健康でいないとね…

      冬は寒くて嫌ですね。早く春が来るとイイね~って猫と話をしています。
      今日から暖かくなりそうですね。

      削除