Translate

2018年1月7日

ソウルフード 味噌おでん を作ってみた ^^


お正月番組のケンミンショーで

群馬県の 味噌おでん が紹介されていましたね。


味噌こんにゃくのことを味噌おでんと呼ぶようです。


年末に作った自家製こんにゃくが 4枚残っていましたので

昨日 作ってみましたー!!


1枚のこんにゃくを三角形に半分にし 割りばしの櫛を刺して

茹でて

クックパッドさんで見つけたレシピで

味噌だれを作り…




ヾ(@^(∞)^@)ノ

旨っ💗


こんにゃくを手作りした時の楽しみが増えました。

ソウルフード

イイね♪



それから

自家製切り干し大根を煮てみました。


ニンジンも乾燥したものを使っています。


ちなみに 今日の朝食

納豆 切り干し大根 大根のビール漬 紅くるりの甘酢

ご飯 白菜の味噌汁


気付いてみると 大根だらけでした(笑)



2 件のコメント:

  1. 私もその番組偶々見ましたので今度手作りこんにゃく作った時にはこんにゃく味噌おでん作って着ようと思っておりました。美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 見ていましたか?^^ さすがに何枚でも食べられる!とはいきませんが とても美味しかったですよ。
      当たり前ですが 味噌だれの美味しさが決め手ですね。
      ぜひ一度お試しくださいね~

      削除