Translate

2018年1月6日

これ なあ~んだ!?


^^



先日ね 学生時代の友達と 

新年のご挨拶がてらLINEを楽しんだんですけど

Kちゃんが これからハウスに植えるスナップエンドウの苗を紹介し

もうひとりのKちゃんが だんな様の生け花?とアボカドの樹を紹介。

負けじと(笑)私は…

私のところにはなんもない~~~~💦

ので!!

台所になんとなく置いておいた↑をUP

笑いを取りたかっただけなんですけど💦💦

なんか ビックリされた?Σ(・ω・ノ)ノ!

すごい! って。

 ( ̄ー ̄;

それって 褒められたの? or 呆れられたの?

Kちゃん達! そこ 笑うところですから!!

( ´艸`)


この人参ね~ なかなか綺麗な葉っぱでしょ。

ほんとになんとなく 切ったヘタを水につけておいたんですけど

寒いので のんびりのんびり生長しています。


再生人参

パセリの代わりに使えそうですよね。


パセリと言えば

このあいだ TVでパクチーの話をやっていて

タイの人は 日本のパクチーブームをどう思っているのか?

っていうのをやっていまして

特にパクチーサラダなんて

ありえない!!って言っていましたよ。

あれは 日本でいうパセリみたいなもので

飾り(彩)に使うものらしいです。

あれを

美味しい美味しいと言って大量に食べている日本人

あり得ないらしいです。

それにあの匂い…料理に添えられたパクチーは

タイの人でも食べずに捨てるらしいです。

いえ

もちろん 捨てずに食べる人も 大好きな人もいるんでしょうけどね。


私は まだ種があるので

春にまた植えますけど (^_^;)


昨日は きゅうりとオクラの種を注文しました






2 件のコメント:

  1. ニンジンの生命力も大した物ですね。
    えぇご想像通り、ニンジンは根も葉も苦手でございまして、お雑煮に入れたニンジンも自分の椀には一番薄く切ったものをちょろっと入れました。
    わたくしのいとこ(54歳女子)は正反対でして、香りの強いもの大好きで、会食の時、みんなの膳から青シソやらパセリやらを回収してパクパク食べておりました。なんて変わり者・・・
    この女子ならパクチーも大好物だろうな。

    けん玉歌手(名前は知らない)いまだにあの姿が瞼にしっかり映るっていうのは、してやられた感がある・・・

    返信削除
  2. ニンジンの葉っぱね 妙に綺麗なのよ。 よく大根のヘタを…って言うので人参も同じだろうと置いてみました。ニンジンはね 嫌いじゃないけど好きでもないですね。彩りに使うようなもんですね。
    けど 去年初めて食べたニンジンの若い葉の天ぷらは美味しかったですよ。
    青じそもたま~に食べると美味しいですけど 続けて食べたいものではないかも。

    けん玉歌手 私も紅白を見るまでは全く知らない人でした。誰?この人…って(笑)
    印象に残るためには 他人とは違ったことをしなければいけないのですね。
    話は全然違いますが 昨年から大騒ぎの相撲界 もうイイよ…と思いながら見てしまっています。
    池坊さん 見ただけで イラっとする…

    返信削除