Translate

2018年1月24日

つが~りあん ユウカ


ついに こちらも白くなりました。


東京は 雪で交通が混乱して大変でしたね。





早く春が来ないかなぁ…

子供からプレゼントしてもらったカップ 縁が欠けてしまったけど捨てられません



今年は つがりあんメロンのユウカに挑戦しようと思います。

サンライズメロンと同じように熟すと果皮が黄変するようです。

昨年収穫した↓サンライズメロン


サンライズメロンは赤肉ですが

ユウカは青肉なんですよ。


トンネル栽培でうまく出来るか 不安ですけどね~






2 件のコメント:

  1. さすが東北の雪景色。
    見ている分には絵になりますが、やはり相当寒いんでしょうね。
    猫さんも春が待ち遠しいやろうね。

    子供たちが幼稚園で絵付けしたカップ、取っ手が取れたのを家も大事にとってあります。
    来年用のタネ、続々と届いているので蒔き時ごとに整理しています。
    今はひたすら冬ごもり。運動不足、の割には食べる量は変わらず。
    家の中を掃除しまくるとか、できることはありそうなんだけど
    しません。きっぱり。

    返信削除
    返信
    1. 今日も炬燵に入ってテレビ見てます… よそ様では毎日何をしているのかなぁ~と言いながら
      居間にこもっています。
      寒ければ寒いからと言い 暑ければ暑いからと言う ダメ主婦代表のけいとだまでございます。
      今日はさすがに寒くて 足元も悪そうだし 風が吹くと地吹雪するので
      ウオーキングは休もうかと思います。
      今までなら冬はクックパッドさんのレシピを楽しんでいましたが 作れば作ったで食べてしまいますし
      なんか… 食べるのも我慢!となると楽しみがなくなりますね…

      私も種を整理中です。今年育てる野菜について だんな様と意見が合わないものもあります。
      そろそろあれもこれもではなく ゆったりスペースで栽培してみたいのですけど
      畑の時期になれば 結局あれもこれもやりたくなってしまいますけどね。

      削除