Translate

2018年1月17日

walking & おからリメイク


walking(歩行運動)続けていますよ。


最近は 5kmほど 歩いています。

と言っても 散歩みたいなもんです。

自分では それなりに頑張って歩いているつもりなんですけど

脚が短いのか??

他の人に比べて遅い💦


でもね

膝の痛みも ほとんどなくなりましたし

運動不足が いくらか解消されるだけでもいいんです。

これ

ずっと続けられればいいのですけど

いつも スギ花粉が飛ぶ時期になると挫折してしまいます…


さて

先日作った おから煮


結構たくさん作ったので

昨日は


おから餅に変身


そして 今日は


おから巻に変身させて 食べきります。

おから煮のリメイクはこの2品がお気に入り。


他に ハンバーグとかサラダとかグラタンとか

色々使えますね。


栄養価の高い食品を

上手に活用できるようになりたいです。






2 件のコメント:

  1. ウオーキングはとても良いですね。私も最近はジムではありますがウオーキングを1時間週に4回ほどやるようにして居ます。その甲斐あって5キロほどダイエットできました。そちらでは寒かったり雪が積もったりでしょうから無理せずに続けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      それにしてもnikkoさんはスーパーマンですね。ちゃんと睡眠とっていらっしゃいますか?(笑)
      忙しい人ほど時間を有効に使いますよね。5kgのダイエットは大きな成果でしたね!
      私も以前はダイエットのためにと歩いていましたが おととしに膝を傷めてからは
      歩けなくならないように(すっかり老人)ついでに痩せてくれないかなと思うようになりました。^^
      体重が増えていいこと無しですよね。がんばります。

      削除